PTA日記 ~古賀メダリスト~

画像
10/16
 広島県のPTA大会が大野町で開催。
 柔道のバルセロナ五輪柔道男子71キロ級金メダリスト 古賀稔彦 さんの講演が午後からあるというので楽しみでした。
 ワタシも中学・高校と柔道してたのですごく興味があります。
 中学は柔道に打ちこみました。高校は2年のときクビ同然でやめましたけど・・・。ソリコミを入れすぎました。後悔してます。
 
 古賀先生はテレビで見るのと同じで、体は筋肉質で、講演内容もジョークありで退屈しない、プロのしゃべりでした。
 決心すること、腹を決めることが目標・夢を実現するために必要。
 金があり旨いものを食う楽な日々が続いても目標のない人生はつまらない、真理ですね。
 ワタシも豊かな生活・人生というのをはき違えないようにしなければ。
 ついつい楽なほうへ意識が傾いたりするので。

 今年度のPTA活動も半分が終わりました。
 今年で小学校卒業なので、後半は行事も少ないけど、ふんどしを締めなおして頑張ろうと思います。 



広島の不動産 (有)キーアイ 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

こがっち
2005年10月20日 11:04
古賀コーチですか!?あの古賀コーチですよね。オリンピックのとき、TVで「古賀コーチ!」って言ってた時、うちの旦那は‘古賀こうじ’なんで、自分の事言われてるみたいな気になってましたよ。あんなに筋肉質でも強くも大きくもないのに…。おバカな旦那です。
広島信用住宅HPへ

この記事へのトラックバック