空手修行日記・PTA日記 ~吐いてしまった~

2/20
どうも体調が思わしくない。
咳がとまらん。
先々週から稽古を 休→休→出→休→出(2/20)
いい調子で体を造っていたのに残念、この風邪により体力ガタ落ち。

ついに稽古中に吐いてしまった。キックミットの途中に!
心肺機能がヤバイくらい落ちとる。
酸欠で気分が悪くなることはよくあるけど、昨日のあの状態は年齢を無視しとる おっさんとしては自信喪失。
最近、先輩に借りたアニメ「空手バカ一代」を見ていて、せっかく気合入ってたのに、体がついてこんかった。
もう1度やり直しをしよう!
地道な努力、どんなにあせってもこれ以外の方法はない。

空手道 山根道場

話は変わって
今日(2/21)の朝8:30から小学校に行って善行児童表彰というのをしてきました。
人命救助をしたり、困っている人の力になったりした児童をPTA会長が表彰するというもの。
たいしたもんだ。
自分が子どもの頃のことを思うと・・・。
体育館での音楽朝会というものを初めてみました。
1年生~6年生までみんな元気に素直に大きな声で歌を歌ってました。
みんなのがんばってる姿が目に焼きつくほど卒業式が心配。
わたくし涙があふれそうで。
6年生の一人が言ってた。「音楽朝会も最後なんだね。これからの行事は全部、最後の行事なんだね」なんか、まいる言葉、泣ける言葉じゃ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねえちゃん
2006年02月23日 23:10
あーた、体調崩しすぎ(-_-;)
気合だけじゃどうにもならんことあるんよ・・・。今日の新聞記事に通風の記事が載ってたわ。高尿酸値症の一因には、運動不足が挙げられるけど、激しすぎる運動は、かえって悪化させる恐れがあるってよ。有酸素運動がいいって書いてあった。でも、あんたみたいに好きな運動をやめられない人は、合間にこまめに水分を補給するのが望ましいって!実行しんさいよ!あ、言っとくけど、アルコールはダメだから(^_^メ)
2006年02月24日 09:48
痛風になったとき医者に聞いたんじゃが原因は、たんぱく源をようけ摂って運動すると筋肉が付く、その筋肉(たんぱく質)が大酒を飲むと分解され尿酸という物質に変化し、結晶になって溜まるらしいで。それが痛みの原因だとか。
肉は食わんようになったが、過激な運動と酒は止めれん、原因はわかっとるんじゃがのぉ。

この記事へのトラックバック