PTA日記~廿日市中学校60周年~

11月11日  廿日市中学校60周年の行事

わしらは主に過去の卒業アルバムや写真をかき集めて展示
そして給食の再現試食

 古い年代は卒業アルバムなんか当然無いんで中学校時代の写真を借りてスキャニングの拡大で展示。
 わしのとうちゃんが1期生で、その兄弟のおじさんらーが、3期・8期・12期・14期とかなり助かったです。
 セピア色の写真は趣があり、感動物じゃ。
 60年間のものを集めるんは、みんな大変じゃったけど、見学に来てくれた皆さんが懐かしがってくれたけえ、すくわれる。

画像

画像

画像


 ほいで給食の再現は、コッペパン・脱脂粉乳・カレーシチュウ・鯨の竜田揚げ・あんみつ。
 昔を思い出す、鯨の竜田揚げの日は給食当番替わって自分に多くついだよのぉ。
 最近の鯨はやわらかくスジが無いし臭いも無い。当時よりかなり食べやすい感じ、でも昔の鯨が食いたい。
 脱脂粉乳は、わしらのときはもう無かった。飲んだけど微妙。

画像

画像

画像


なんやかんやと忙しかったけど、なかなかええ1日を過ごした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ミニーちゃン(◆*'∀`p)p
2007年03月09日 19:23
私も廿日市中学校の生徒なんですけど,60年記念の日はとても楽しかったです。給食は正直あんまりおいしくなかったけど昔と今の給食の違いなど色々分かりました。制服も昔から変わってなくてやっぱり伝統的だなぁと思った。

この記事へのトラックバック