広島経済大学 少林寺拳法部 OB会

11月18日
 すばらしい大学時代を思い出す広島経済大学少林寺拳法部のOB会に出席。

 ほんとは稽古が、いやでいやでしかたなかったけど、今となってはとても美しい時代に思える。
 中学・高校の柔道から打撃に目覚めたのも大学時代のおかげじゃ。

 で、OB会のほうじゃが、三原市であったもんで仕事かたづけて新幹線に飛び乗り行ってきた。
 予想はしていたけど、大先輩ばかりです。
 少林寺拳法部の4代・5代・6代のまとまりある先輩の中に15代の自分がポツンと。
 酒席が進むにつれ、話もはずみ、自分も緊張がほぐれ、大先輩の方々といい接点ができた。
 大学時代にいっしょに汗を流した仲間は何歳になっても、その時のまま時間が止まっているかのように先輩たちを見ていて思った。
 自分たちの時代も結構むちゃくちゃな学生時代じゃったと思うとったけど、大先輩たちの時代は、自分たちの上を行くむちゃくちゃでした。
 今の我が母校の学生たちには真似出来ないほどな、おもしろくてでたらめな事件の数々を聞いた。

 えー学校じゃた。


 次回開催時にはいろいろな年代を集めて盛大に行いたい。次回の予定は来年の秋らしい。
 ほんとにあるかどうかは、定かでないが自分も精一杯動き、開催にこぎつけたい。
 せっかく一つの道でつながったんじゃけえ、大切につなぎ続けたいねぇ。

 現在は廃部になったらしいんで、寂しい限りじゃが、OB会だけでも存続してゆきたい。

画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック