空手修行日記

昨日は一般稽古の参加人数がちょっとサミシかったかな。

長いこと休んだ わしが言えんけど。

ほいで昨日は変な筋肉痛が出てから、体が動かしにくかった。

変な筋肉痛ゆうのは、普段空手とかランニングとかで出る筋肉痛と微妙に場所が違う感じな

んよ。

そういえば、18日の日曜日に廿日市市PTA連合会の競技大会があって、インディアカというバ

レーボールと羽根突きを足したよーなスポーツの試合を7試合もやったわけよ。

軽い運動となめとったけど、右胸と右腕の筋肉が痛いでぇ。

おまけにその後、別の団体のバーベキュウに参加して飲み過ぎで胃の調子が極めて悪いで

ぇ。

というよーなことと、長休みが効いて稽古はキツイ。

基本で足が上らん(筋肉の衰えと柔軟不足)、ゆえに力がはいってキツイ。

久しぶりのキックミットも当然すっごいキツイ。

寒いのが、せめてものすくいじゃ、これで暑かったらアウトじゃった。

各種行事のせいにして休むと、いつも同じ苦しさを味わうんよねー。

せめて自主トレはしとこう、と反省したのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

がんすおやじ
2007年11月20日 20:51
結局は何じゃーかんじゃーゆうても理屈をつけて飲み過ぎるよねー。ちーと控えんにゃー空手もええことにならんですよの~!
キーアイ
2007年11月21日 09:31
がんすおやじさん、そーゆうことです。
なんか酒が体力を削りとっていってしもうてから・・・。
ほいじゃが、飲みだしたら止まらんですよねー。

この記事へのトラックバック