別府

ドライブ旅行 別府で地獄めぐり 何年ぶりだろうか 確か5、6年前くらいにツーリングで来た以来 夜は旨いものを食べたいなっと

釣り情報

真冬のタイラバ。 シブいですねえ、なかなか釣れません。 近場の江田島界隈で! 風もなく波もなく、気温以外は最高の釣り日和ですが。 4人でタイが5匹、あとはカサゴとカナガシラ。 来月も極寒の中、ファイト予定!

新年会

お仕事関係の仲間で一泊新年会。 場所は同業の先輩が経営している、安芸のお宿 みやじま庵。 貸切にしていただきました。 翌る日は、宮島に渡り、厳島神社に参拝、大聖院参拝、弥山に上がったり、そのほかにもいろいろ参拝三昧で。 ランチは大聖院を少し下った有名店で、あなご飯。 久しぶりに宮島来ましたが、まだまだ行ってないところが沢山あるので、新し…

獅子舞

廿日市祭礼、元旦の獅子舞です。 廿日市の街を練り歩きました。 今年は、ゆめタウン廿日市からの依頼があったので、店内組と市中組と分かれて行いました。 よく歩いたわあ。

ツーリング

この寒い中、久しぶりに動かしてみる。 いきなり初めての立ちごけ。 やはり普段乗らないと動かす感覚がかなり鈍ってます。 マフラーの管のところにキズが… ガックリ( ゚д゚)

釣り情報

本日は、カブトしまと大島大橋近辺。 サイズは今一つですが、冬はこれで良しです。 ちなみに僕は0です、仲間3人の釣果です。

岡山備中支部研修

宅建協会中支部で岡山備中支部に研修です。 一泊二日で岡山県新見市。 ランチでチョウザメを初体験しました。歯ごたえはありました。 満奇洞寄って、宿へ。 紅葉しとります。

空手修行日記

肉離れというのか、筋肉繊維断裂というのか、やってしまいました。 右脚腿の裏、ハムストリングスというのかな。 股関節痛めてたので柔軟を疎かにしてたからかな? 左上段回し蹴りが高く上がったな、と思った瞬間、ブチッと。 そうとう痛くていい具合にあるけませんよ、こりゃあ。 自動車の運転も痛いのですが。 運動いつできるのだろうか?

釣り情報

孫連れてタイラバ、江田島まで 最初に釣ったのは3年生の孫でした 僕は50センチ、他1匹 昼には納竿 帰って昆布締め作成

釣り情報

本日の釣行は、倉橋、鹿島、大島。 前回ほど数はいかなかったが、サイズがアップしてます。 釣れますね〜。 生簀が魚でいっぱいです。 前回はオレンジネクタイ、今回は赤ネクタイに反応有り。 僕はコチを初めて釣りましたな。 ほどよい疲れでOK。

ツーリング

本日は周防大島まで穴子丼を食べに行ってきました。 久賀の さかえ寿し です。 大島の沿道に看板がいくつか出てて、気になってたので。 穴子たっぷり、お米の具合もけっこうたっぷり、ハモの吸物付いてました。

釣り情報

本日は周防大島まで行きましたよ。 廿日市消防団大東の4人で。 地御前漁港から1時間ちょっと。 タイラバですね。 大漁、キープサイズだけで20匹以上。だいたい40センチ以上ね。 やはりタイがたくさんいますね、ここまで来たら。 15時30分くらいに納竿、船のイケスには大きなタイがビッシリでした。

釣り情報

今日は孫連れて小物釣り 宮島の裏まで エサ付け、魚外し、雑用に徹し 見事に小魚ばかり釣れました(^^) 小キス天ぷらにでもしようかな、小タイは焼いて酢漬けかな

バイクでお仕事

今度取引きする農家と農地の最終確認を。 バイクで行きましたね、周東町。 行きの山陽道は三重事故で大渋滞。 少し予定より遅くなりましたな。 この暑さでバイクは汗かいて美容に良いかな。

PC講習

法律制定され、賃貸管理業の登録しなくてはならないらしく。 PCで講習受けてますが、眠いので千田公園のベンチで息抜き。 誰もいませんね。スズメだけが公園を満喫してます。

網を上げて

地域活動でお世話になってる人に誘われて、今日は漁師さんの船に乗って仕掛けた網を上げさせてもらいました。 宮島の金穴子を有名にした漁師さん、TOKIOとかいろんな芸能人も番組でお世話された有名漁師さんらしい。 二網上げさせていただき、大量。 釣りとは違い魚種が多くて面白いです。 ヒラメ、カレイ、タイ、クロダイ、オコゼ、コウイカ、カサゴ、カ…